新しい年になりました

2015年になるのを前に、20数年間勤めてきた会社を退職しました。
きちっと円満退職です。

退職すると決めてから半年以上が経過。
長い半年でした…。

今はおかげさまでゆっくりさせてもらっていますが、
退職すると、色々と手続きがあるものですね。

年金だったり、保険証だったり、
確定申告も今度は自分でやらないといけません。

そして何より、次の仕事の心配もしなければなりません。
起業をするのか、それとも就職先を探すのか…。

このあたりのことは、またじっくりこのブログで書いていこうと思いますが、
大事なことなのでじっくりと考えて判断していきます。

でも保険証の手続きだけは早くやっておいてよかったです。
今までは医者に行くことなど、1年に1回くらいのものだったのに、
その1年に1回が、退職直後にやってきました。

実は歯茎の炎症により歯医者に行ったのですが、
歯医者に行く前夜は痛みで一睡もできない状況でした。
新しい保険証があってホントに助かりました。

やはり色んなことをスピーディーにやっていくというのも大事ですね。

これからも次のステップに向けての色々な行動や手続きについてなど、
その都度書いていきたいと思います。
自分にとっても大事な記録になりますからね。