コンビニ弁当

こんにちは。
最近、コンビニ弁当の食べ比べをしています。
食べ比べをしたいわけじゃないですが、
コンビニで買うのが手っ取り早いので、
必然的にコンビニ弁当になってしまいます。

コンビニ弁当って色々あるけど、そればっかり食べてると
やっぱり飽きてしまうんですよね~。

でもコンビニ側も飽きられないように、
次から次へと色んな新商品の弁当を出してくるので、
新しいものを見たらそれを買うようにしてますが、
コンビニ弁当は全般的に油っこくて、味付けが濃いというのが特徴ですね。

だから新商品を買ったとしても、「ん~、まぁやっぱりこんな感じだよねー」と、
大体はそんな感想になってしまいます。

でも先日、「お、美味しいじゃん」と感じたのがありました。
それは弁当ではなくて、ラーメンです。

お弁当のコーナーにある、レンジで温めるタイプのラーメンで、
あまり期待せずに、たまにはラーメンでも、という感じで
何気なく選んだのですが、なかなか美味しかったので
少し感動してしまいました。

ここまで言っておきながら、実は商品名を覚えていないので、
詳しく書けないのですが、ローソンで買ったラーメンです。

魚介系のスープのやつで、今日もローソンに行ったんだけど、
それが置いてなかったので、しかたなく味噌ラーメンを買いましたが、
まぁそれもそこそこ美味しかったけど、やっぱりその
魚介系のスープのラーメンが美味しかったので、
今度見つけたら、また買おうと思っています。

そうしたらまた報告させてもらいます。