部屋の片づけを決意

最近なにかとバタバタしていましたが、
ふと気が付くと、部屋がごちゃごちゃで、
部分的にですが、まるでゴミ屋敷のようになっていました。

ふと気が付くとというか、見て見ぬふりをしていました。
得にひどいのがキッチンテーブルまわりと、リビング。
そして寝室にしている部屋…。
つまり全部ですね…。

なんとかしなければ。

いつも、いつか片付ければいいや、とか、
片づけなくても生きていけてるし、とか、
自分の中で言い訳ばかりしているんでしょうね。
片づけをするという行動をなかなか起こさないですね。

なかなか物を捨てられないという性分もあるとは思いますが、
これではいけないので、何らかの対策をしていきたいと思います。

こんなことを、なぜブログに書いているかというと、
こうやって書かないと片づけられないと思ったからです。

まずは片づけるための時間を作ることですよね。
でも時間はあるはずなのに、その時間があると
ぐうたらしてしまうのが自分なので、
そこを改めるためにブログで記事にしました。

部屋の状況の写真を載せようかとも思いましたが、
とても見せられないので、それはやめておきます。
でも写真だけは撮っておいて、うまく片づけができた暁には、
ビフォー&アフターの写真を並べて載せることができればと思っています。
でもそれがいつになるかは分かりませんが、
とにかく少しずつでも行動を起こしていきたいと思います。